NEWSNEWS一覧

NEWS

お知らせ
2024.02.28 IPM資材「虫フラッとネット」のモニターを募集します!

小泉製麻では、「虫フラッとネット」の効果検証データ収集にご協力いただける農家様を募集しています。

■害虫忌避効果
微小害虫の飛行錯乱を誘発し、ハウス内への侵入を抑制します。
■遮熱効果
赤外線領域の反射により通常の防虫ネットと比較し遮熱効果があります。

「虫フラッとネット」はハウスのサイズ等ご相談の上、無償にてご提供いたします。
ご希望の方は、必要事項を記載の上、本サイト「お問合せ」よりご連絡ください。

●必要事項
・対象作物
・お困りの害虫種類
・ご希望時期
・写真・動画撮影と小泉製麻広告物への掲載可否

※応募が多数の場合等、抽選となります。あらかじめご了承ください。
※データの収集方法については作物種類・地域・季節等を検討の上、別途ご相談とさせていただきます。

動画
2024.01.18 《実績》導入実績増加中!『べた~とシート』の経年の様子を55秒でまとめました!

導入実績を55秒でご紹介するゴーゴー!!動画。
畦畔管理の省力化が可能な地被植物活着シート、『べた~とシート』。
全国各地で導入実績が増えてきており、 施工後、センチピートグラスが活着している様子をお届けします。
管理者様からは草刈負担が減ったとの嬉しいお声をいただいています!

こちらをクリック⇒55秒の「ゴーゴー‼動画」でチェック

多面的機能支払い交付金対象 みどりの募金協賛
(特許も取得済です! 第6487511号)

動画
2024.01.12 《施工》美しい被覆を作るコツ!『べた~とシート』の施工ポイントを55秒でまとめました!

畦畔管理の省力化が可能な地被植物活着シート、『べた~とシート』。
センチピードグラスが生育しやすい環境を整えてあげることで被覆率が上がります。
生育環境を整える施工のポイントをまとめました!

(特許も取得済です! 第6487511号)

こちらをクリック⇒55秒の「ゴーゴー‼動画」でチェック

動画
2023.12.22 《商品紹介》『防草シートの選び方』55秒でまとめました!

市場には多くの農業用防草シートが販売されており、どれを選べばよいのか迷ってしまいますよね。
今回はそんなお悩みの一助となるべく、シートの「目合い」に着目してみました!

コチラをクリック⇒55秒の「ゴーゴー!!動画」で商品を確認する

動画
2023.12.15 《使用事例》害虫忌避シート『虫フラッとシート』和歌山の果樹栽培にて試験いただきました!

害虫忌避シート『虫フラッとシート』を和歌山県で果樹を栽培される篤農家さんに使用いただき、
害虫忌避試験を実施いただいた結果をご報告します!

コチラをクリック⇒55秒の「ゴーゴー!!動画」で事例を確認する

 

動画
2023.12.08 《商品紹介》べたがけ資材を55秒でまとめました!

大切な作物を寒さから守る為にも、冬のベタ掛け資材は重要な要素ですよね。
今回は特長の異なる2つのベタ掛け資材をご紹介します。
お好みに合った商品をお探しください!

コチラをクリック→55秒の「ゴーゴー‼動画」で確認する